U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS のびのびBOY 10分の動画をアップロードしようとしたら、98%の所からちっとも先へ進まなかったぜ

<<   作成日時 : 2009/02/19 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Q. このゲームを一言で言うと?

A. カオス

☆★☆★☆

 一言ではわからないという人のために、動画を撮ってみました。このゲーム、録画&YouTubeへのアップロード機能が公式に搭載されています。
※YouTubeへのアカウント登録はこちらで事前にする必要あり。



 ……画質が悪いので、なにがなにやらよくわからないかもしれません。いや、画質がよくてもわからないと思いますが。普通に遊ぶ分には当然きれいな映像なんですけど、録画するときはあまり引かないほうがよさそうだな。
 がくちんさんがもっと長くてきれいな動画を公開してるので、ご紹介しておきます

☆★☆★☆

 このゲームにおいて、ゲームの側から提示されている目標などは一切なし。この時点で、普通に「ゲーム」として遊ぶのはかなり困難です。
 とはいえ、たとえば「面白い動画を撮って公開する」というのを目標にしてしまえば、そこから1つのゲームが始まるとも言えます。この意味で、録画&YouTubeへのアップロード機能の存在は、作り手がこのゲームをどう遊んで欲しいかを端的に表しているのかもしれません。面白いことやって、みんなで見せ合おうよ、という。

 え、動画とか興味ない? だったら平穏な暮らしを送っている村人を襲うとか、なぜか積まれているサイコロを崩すとか、龍が如く天へ昇っていくとか、適当に遊んでみてはいかがでしょうか。

☆★☆★☆

※追記

 今見てみたら、10分の動画のほうもちゃんとアップロードできていたので、載っけておきます。見せ場? ないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
のびのびBOY 10分の動画をアップロードしようとしたら、98%の所からちっとも先へ進まなかったぜ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる