U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンオケ白 何度目の青森であるか

<<   作成日時 : 2009/01/31 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガンオケ白を、またやっております。
 今までのパターンとしては、ゲーム内で1ヶ月も進まないうちに飽きて、また最初からやり、楽しいなあこのゲームはと思いつつもまた飽きて、以下繰り返し。まあ結果として楽しんでいる以上、これでいいのかもしれませんが、ちゃんと最後までやりたいなあという気もします。

 今回も最初からやり直していることに違いはありませんが、自分のモチベーションを少しでも維持できるよう、工夫はしました。
 ズバリ(古いな)、初期メンバーの選定です。今まではほとんどランダムで決めていましたが、今回はきちんと選びました。結局のところ、キャラゲーの魅力は、ともに過ごす相手が誰かで決まるものです。

主人公
竹内

級友
瀬戸口以外は全員女子

 男と仲良くする趣味なんざねーんだよッ!
 一応入れておいた瀬戸口とも、結局ほとんど口を利いていません。ま、いいよね。

 こういう配置にしてみたところ、新発見です。工藤からバンバン誘われます。男食いの設定がきちんと生かされてるんだなあ。
 好かれれば悪い気はしないので、僕もなんとなく工藤と仲良くしています。先日、とっくに知ってる衝撃のカミングアウトがなされましたが、まあ別にいいや。戦闘力は上がったっぽいし。

☆★☆★☆

 一方、隊長職である以上、戦闘の指揮も取らねばならないわけですが、こっちはダメダメです。まるで成長していません。
 自分のために、このゲームにおける戦闘の基本を確認しておきましょう。

1. ある程度強力な武器を使わないとダメージを与えられない

2. 横や後ろから攻撃すれば、守りがもろいので倒しやすい


 つまり、第一に強い兵器をそろえ、敵を圧倒する。第二に、どうにかして敵の側面や背後を突き、こちらは敵に囲まれないようにする。うむ、普通だ。
 僕の場合、この第二のほうがダメダメです。せっかく、デフォ航空兵の竹内を使ってるんだから、空中からの偵察&指揮を徹底すべきかなあ。ロンメル将軍ばりの華麗な指揮を取りたいぜよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガンオケ白 何度目の青森であるか U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる