U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいゲームメモ

<<   作成日時 : 2009/01/29 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 すぐ買おうとは思ってないけど、いずれ買おうとは思ってる、そんなゲームのタイトルを記したメモからコピペです。

・エンドウォー
・PSP3000(2000で充分かも?)、あと大容量メモリースティック
・Fate
・パズルクエスト(360Live)
・レフト4デッド(360)
・PS3のナルティメットストーム
・EVER17
・カタン
・幻想DS
・プリンスオブペルシャ
・ブレイザードライブ(様子見で充分?)
・カスタムバトラーボンバーマン(wi-fi対戦目的)
・バロック(アーカイブス→Wii版)
・マーセナリーズ2
・ラストレムナント
・サラウンドヘッドホンを買ってみる?(MDR-DS7000? SU-DH1+1万円台のヘッドホン?)
・ワイプアウト(?)
・デスティニーリンクス
・ザ・コンビニ
・突撃ファミコンウォーズ
・ワールドインコンフリクト(スペックやばそう)
・スタオー2
・ノーモア(Wii)
・DSゼルダ
・すばらしき(DS)
・PATAPON(枡田さんが関与)
・ダンジョンメーカー2
・folksoul
・レッスンエンジェルスサバイバー
・ゴッドハンド
・流行り神(PSP)
・偽りの輪舞曲(微妙かなあ)
・グロラン6
・数陣タイセン
・ミラクルファイブ
・スーパーペーパーマリオ(Wii)
・スカハン
・ブリガンダインGE
・メダルオブオナー
・インテリジェントライセンス2(psp)
・キャッスルヴァニア 月下(PS 600)
・メタルウルフカオス(Xbox)
・煉獄(PSP)
・ポリスノーツ(アーカイブ)
・夕闇通り探検隊(アーカイブ待ち?)
・三国志曹操伝(ぶっとび)

☆★☆★☆

 いくつかのタイトルについて、説明だかなんだかをつけます。

PSP3000

 僕のPSPはバリバリの初代でして、新型に比べれば基本的な読み込み性能が低いですし、メディアインストールなんて洒落たまねもできません。
 それでも最近はPSPのゲームそのものを遊んでなかったからよかったんですが、そろそろいくつか欲しいのが出てきたので、この際だから買い換えようかなと思っているわけです。

 本来ならPSP版アイマス発売と同時に買い換えるつもりだったんですけど、その前に我慢しきれず360本体を買ってしまったり、勢いでDSiも買っちゃったりしたので、なんとなく自重してました。
 金は一応あるからいいとして、3000を買うべきか2000で済ませるべきかではちょっと迷ってます。僕が欲しい機能は読み込みの速さだけなんで、ことさら3000である必要はなさそうですから。でも気分としては、やはり「最新」の名に惹かれます。

☆★☆★☆

サラウンドヘッドホン

 これは新型PSP以上に、なきゃないでなんも問題ない贅沢品の類です。ただ、世に聞くさらうんどなるものを試してみたいなあと思いまして。

 あと、ゲーム用に使っているスピーカーに若干の不満があるという事情もあります。音量をいじると、右のスピーカーから音が出なくなることがあったり。これはスピーカーのせいなのかわかりませんが、Wiiのゲームをやると、一部の低音がやたら汚く聞こえたりしますし。
 じゃあスピーカー変えろやという話ではありますが、どうせなら未知の領域へ足を踏み入れてみようかなと。これも実際に買うかどうかはまだわかりません。

☆★☆★☆

リストの下の方のゲーム

 数年前にメモだけして放置しているゲームの数々です。もはやなんで欲しいと思ったのかわからないものもチラホラ。
 人間の心理として、取れる選択肢が多すぎると、迷ったあげく、かえってどれも選べなくなってしまうというのがあるそうです。このメモ自体が、まさにこんな感じ。今うちにあるゲームですら、ちょっと多すぎて手に余ってるしなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
欲しいゲームメモ U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる