U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァ2 いろいろと終了編

<<   作成日時 : 2009/01/13 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
 日向マコトは仕事そっちのけでマヤを落とそうとがんばった。しかし、日向の側からはまともに会話することすらできず、2人の仲はちっとも深まらないのだった。

 だったのですが、マヤのほうから近づいてきて、そのままキスをしてくれました。

日向「僕のこと、好きなの?」

マヤ「……(嫌な顔)」

日向「続きは今度ね」


 コマンド選んどいて言うのもなんだけど、空気読め。

 幸い、後日もう一度マヤがキスをしてきて、今度はハッキリと「好きです」と言ってくれました。めでたしめでたし。

☆★☆★☆

 が、どうやらここが絶頂期だったらしく、以後の2人はどうにもぎこちなかったです。
 日向の中でマヤへの気持ちが冷めたらしく、向こうから手を握ってきたのに、拒絶することしかできませんでした。そうこうするうちに、マヤの側の好意も激減。冷え冷えです。

 一方、戦局も順調に悪化しました。
 アルミサエル戦で初号機が融合をかまされ、シンジ死亡。続いてのラミエル戦で、アスカ死亡。困ったことに、まだシャムシエルが最後に控えています。

 こりゃ多分今日死ぬな、と思いながら、ネルフ本部でダラダラと過ごす日向。
 マヤとの最後の会話は、以下のようなものでした。

マヤ「時々、気持ち悪い目で見てきますよね」

日向「そうだよ、その通りだ」


 シャムシエル襲来。ネルフ本部に到達。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エヴァ2 いろいろと終了編 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる