U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日の過ごし方

<<   作成日時 : 2009/01/01 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

正月だし、一年の計でも立てるか

その前にちょっとルンファクFをやろう

……あれ、外が暗くなってる? ←今ここ

☆★☆★☆

 しばらく止めていたルンファクFを再開したら、見事にハマり直しました。
 で、1つわかったことがあります。

 何事も、やりすぎるとつまらなくなる。これはすでにわかってました。
 それと同時に、やらなすぎてもやはりつまらなくなるようです。やめてからしばらく経ったゲームに対しては、興味そのものが薄れ、再開するのも億劫になります。たとえ、実際に遊んでみれば普通に面白かったとしても。

 あまりたくさんのゲームに同時に手をつけすぎると、結局どれにもハマりきることができず、なんだか楽しくない、という結果になるのかもしれません。
 そこで、今年一年の計はこうします。

「今あるゲームをまず楽しもう」

 ゲームと関係ない一年の計については、これから適当に考えます。

 今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フロー体験とゲームの関係
 フロー本の本家を読み終えたところで、フロー体験を発生させる条件についてまとめ直してみました。 ...続きを見る
U型改
2009/01/16 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
1月1日の過ごし方 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる