U型改

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代機話

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 PS3、どうなるんだろう。
 個人的には、芝村さんが開発してるらしいアイドレスが出るまでもってくれれば、それでいいんですが。え、ガンダム無双? どうせ360でも出るんでしょ?
 まあ個人的にという話でいえば、ノロウィルスに感染してまで買ったWiiも、あまり作動させてない。結局よく働いてるハードは、一番はPS2、二番はPCと、次世代機の意味なし。
 でもWiiはバーチャルコンソールがあるから強いよな。今月はなつかしのマイティボンジャックに、かまいたち、初代真メガ、超魔界村って、なんだこの恐ろしいラインナップは。

解説:

かまいたちの夜
 ノベル系怖いゲームの代表作。これの出来がよすぎたせいで、そこそこ面白い続編は駄作呼ばわりされてかわいそう。

真・女神転生
 母親が*われる素敵なゲーム。普通に出来よし。

超魔界村:
 パンツの上に鎧を着込んでるおっさんが、化物どもと戦う硬派アクション。発売当時、ファミ通編集者の多くがハマって仕事にならなかったといううわさあり。

 上記のうわさ、ソースは桜玉吉
 玉吉さんは今もビーム宣伝4コマをファミ通に書いてるが、最近のマンガで、数十万(だっけ?)したオーディオ機器よりPS3のほうが音がよかった、みたいなのがあった。
 で、こういうニュースもあるし。なんかPS3はちゃくちゃくと、「高性能家電製品、ついでにゲームもできます」みたいな地位を築きつつあるような。……いや、そういう地位すらいまいち築けてないところが問題なんだっけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
次世代機話 U型改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる